--------



2010-04-15

トモノウコーヒー

味を表現することは非常に大事なことです。
単に「美味しかった」では、どう美味しいのか伝わりませんもんね。

tomonou_c.jpg

黄色のパッケージがお洒落なトモノウコーヒーさん。
ブレンド『トモノウコーヒー』、タンザニア『マチャレ』を豆で購入。

「美味しかったです」

これでは飲んでみようと思われませんかね。。。

ここの店長、超イケメンなんです。
これで女性は一気に飲んでみたくなりましたね♪

2010-03-24

「焙煎屋」さん

先日久しぶりに、平尾の「焙煎屋」さんに行ってきました。
他のお店に用事があったんですけど、お休みだったのでコチラで豆を購入。

中煎りの豆を2つ。
Bau農園のブルボン・ナチュラルとオリジナルのけやき通りブレンド。

baisenya.jpg
写真:ブルボン・ナチュラル。

ブルボン・ナチュラルは甘みが強く、華やかな印象。
けやき通りブレンドはバランスが取れていて、程良い酸味がgoodでした。
どちらもクリーンな味わいで美味しく頂きましたー。

2010-01-29

夜更かし

先日、近くを通ったため福岡市西区にある
コーヒーショップ『ファ○ィ』へ寄りました。

購入した豆はグアテマラと
やっぱりマンデリン(インドネシア)♪

グアテマラは、メンバーoccyの誕生日プレゼント化し、
マンデリンはたった今、消化しました。

fady.jpg

少し強めのえぐ味を感じる仕上がりです。
それもあって、今日は円錐ドリッパーでさっぱりと抽出。
もっと焙煎で豆の魅力を引き出せるのかも…
とか思いました。だいぶ偉そうですね。すみません。

何はともあれ、旅行のこと考えながら
美味しく頂いております。
プロフィール

JoyPlants_TKD

Author:JoyPlants_TKD
『JoyPlants』として自然栽培に取り組んでいます。春から畑を少しずつ拡大し、様々な野菜に挑戦しようと考えています。
また、福岡市内の珈琲自家焙煎店にて焙煎の勉強をし、こちらも独立に向け動き出そうと計画中であります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
