--------



2011-02-05

旅行日記31 ジャカルタ「最後の日」

ジョグジャ→ジャカルタは割とスムーズに♪
早朝到着。夜中にはインチョンに飛ぶという1日。
散歩して帰ろうと思いつつもバックが重い。
1、2分ほど考える。結果綺麗で大きな「日航ホテル」に飛び込む。
日系ホテルなら泊まる気なくとも、安全に荷物を預かってくれそうな気がして交渉。
汚い身なりにも関わらず、綺麗なマダムが上の人に交渉してくれて「OK♪」と。
もちろん気持ちよくチップを。

ホテルニッコージャカルタ。
皆さん、おススメですよっ!

で、綺麗な通りを避け、汚い道を散歩する。
綺麗な街の裏にはスラム化したところもあったりで色の濃い景色。

そのうちお店も開店し始める時間になりカフェでまったり。
するとそこでクリスティアーノ・ロナウドに似たコビーという男に会った。
kurirona.jpg

彼はDJで、イベント後のまったり時間に出会った。
実際彼がまわしている店に行ってみたり、飯くったり。。。
あちこち散歩しようと思っていたけど、ユニークな男に出会ったおかげで、あっという間に時間が過ぎる。
結局夕方まで一緒に過ごした。
やっぱり万国共通の下ネタは仲良くなるには手っ取り早い。
ヨーロッパサッカーもまた然り。
充電ミスで写真はないが散歩するよりジャカルタの魅力を感じた気になっていた。
やっぱり人と絡んで旅行は面白くなる。
その街が好きになる。

イン、アウトどちらも1日滞在のみになったジャカルタ。
インした時は不安な気持ちも多少なりあったような無かったような…。
アウトの時はまだまだ帰りたくない気持ちでいっぱいに…。

1ヶ月くらいじゃ足りないですね。
せめて3ヶ月は欲しいですね。

ジャカルタ→ソウル→福岡と長い旅行は終わりました♪
髪もヒゲも伸びた汚いボクに福岡空港の税関は厳しかったす。
自分のお土産に買ったコテカ壊れるし。

ジャパニーズ税関、見た目で判断すんじゃねーぞ
大麻持ってねーぞ とことん攻めるなら平等にみんなにいけよ

なってこと思ったり。。。
少し「我がまま」になって帰ってきたようですw

2011-02-04

旅行日記30 ジョグジャカルタ「ボロブドゥール」

宿で知り合ったドドというおっさんとバイクでボロブドゥールへ。
地熱やお日さんが熱いが走れば気持ちよし。
到着して、ヘラヘラしたガイドとボロブドゥールをまわる。
guide.jpg

世界最大級の仏教寺院群の一部。
欲界、色界、無色界へと登っていく。
bobuduru.jpg

てをあわせる。
rei.jpg

欲界に戻り、ガイドが写真を撮ってやると。
言われるがままに人指し指を伸ばしたポーズをとると恥ずかしい感じに。。。
sakittyo.jpg

バクソをドドと2人で食って、それからジャカルタへ。
安いってことで、また懲りずにバスで向かうことにした。
バス停まで送ってもらった。優しいオヤジです。
dodo.jpg

2011-02-04

旅行日記29 ジョグジャカルタ「散歩」

クタの夜は元気。
色んな人に絡み酔っ払って眠りについた。
朝海で遊んで昼前にはバリ脱出を考えた。

バリ→ジョグジャ→ジャカルタ→福岡
この流れで帰国を決めた。
バリ→ジョグジャは長距離バスに挑みました。
普段はそうじゃないみたいすけど、これがスペシャルに大変!
交通事故の兼ね合いで深夜に乗り継ぎ。
予約席が無くなり何故か自分が運転手の横にひょっこり乗らされたり…。
ジョグジャに着いた頃はヘトヘトでした。

宿を決め、ふらふら散歩。
バケットの工場に着く。
batik.jpg

まったり見学。
batik2.jpg

ゆるい時間。
batik3.jpg

宿に戻り日本の大事な人へ途中で書き辞めていた手紙を書いたり。
宿でイブノォ、アミンという兄弟や宿スタッフの姉ちゃんとまったりお茶。
jyogujya_f.jpg

翌日ボロブドゥールへ。
プロフィール

JoyPlants_TKD

Author:JoyPlants_TKD
『JoyPlants』として自然栽培に取り組んでいます。春から畑を少しずつ拡大し、様々な野菜に挑戦しようと考えています。
また、福岡市内の珈琲自家焙煎店にて焙煎の勉強をし、こちらも独立に向け動き出そうと計画中であります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
