--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-11-21

珈琲蘭館


に今います。
紅葉を大宰府に見に行って、蘭館でひと息。
珈琲美味しいっす。
気持ち良いです。

豆買って帰ろうと思います。
スポンサーサイト

2010-11-02

旅行日記⑲ ワメナ「シガレット、プリーズ」

宿を決めて、軽い気持ちで市場に出かけた。
すると「プリーズ」と金を求める子供たち。
street2.jpg

マルセルに『人を写真撮影したら金を請求される』と聞いていた。
ので撮影せず何も与えもせず…正しい行動かはわからないがそう反応して過ごした。
street.jpg

明日ひとつの夢をかなえるため、奥地を目指す。
そこにはガイドが必要だった。で、ガイドのジョン。マルセルの紹介でクールガイ。
gaid.jpg

夜、ワメナ初日にレストランで友達ができた。
ジャカルタから金を貯めるためにワメナで働くクリスチャン。
一人で食事を終え、外に出るとスコール。
そんな雨宿り中に彼と出会う。サッカーの話や悪い話で盛り上がった。
cristyan.jpg

次の日ジョンと一緒にワメナ奥地へのトレッキングへ出かけた。
gaid2.jpg

2010-11-02

旅行日記⑲ パプア「なんとか到着」

マカッサルまでの長時間のドライブはホント楽しかった。
そしてパプア奥地でのガイド手配をしている「マルセル」を夕食交えて紹介してもらう。
marusel.jpg

マルセルは「地球の歩き方」にも乗っている有名人らしい。
早稲田大学の学生が彼を求めてマカッサルに来ていた。
インドネシアに来て初めて日本人と話をした。

で、翌朝パプアの都市ジャヤプラへいくためマカッサル空港へ。
アンセルとの最後のドライブ。
長く一緒にいたので寂しくもあり、また新境地への興奮や不安もあり…
ansel5.jpg

でジャヤプラ到着。目的地のワメナへは次の日に。
バイク借りて走りまわったりした。
でなんやジャンキーに絡まれたり、飛行機に上手く乗れなかったり…
でも助けてくれる優しい人たちも多くいて…なんとか搭乗
towamena.jpg

でワメナ到着。スラム化したエリアは危険な匂いがした
wamena.jpg

プロフィール

JoyPlants_TKD

Author:JoyPlants_TKD
『JoyPlants』として自然栽培に取り組んでいます。春から畑を少しずつ拡大し、様々な野菜に挑戦しようと考えています。
また、福岡市内の珈琲自家焙煎店にて焙煎の勉強をし、こちらも独立に向け動き出そうと計画中であります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。