--------



2010-07-03

旅行日記⑬ タナトラジャ「コーヒー農家を探す」

コーヒー農家が確実に居そうな小さな村をアンセルと目指した。
「こんな小さな村を目指すクレイジーはそういない」とアンセルが興奮していた。

色んな人に声をかけまくる。
petani5.jpg

とにかく聞きまくる。英語はもはや通用しない。
petani6.jpg

途中、ハチミツで栄養補給。
hachimitu.jpg

で、このリッチなおばあちゃんが「もう少し上に行けばコーヒー農家いるかもよ」と。
petani7.jpg

「コーヒー農家に会うまで帰らん!」と自分が朝から連発していたので、アンセル一安心。
yama_ansel.jpg

2010-07-03

旅行日記⑫ タナトラジャ「キーコーヒー」

トラジャの豆を扱い、世界的に有名なキーコーヒーを訪ねる。
key.jpg

致命的だったのは、収穫期でなかったこと。働く現場を見れなかったこと。
かなり凹みました。日本で軽く調べたつもりだったんですが。

でも親切に作業工程をボスが教えてくれました。
key2.jpg

工程説明は省略。長すぎるので。
key3.jpg

で衝撃だったことは工程に非ず。ボスが死んだ親父にそっくりだった事 笑。
key4.jpg

で、そんなボスに聞いてみた。「キーコーヒーは良い企業だと思うか?」
key5.jpg

答えは「イエス 良い企業だ」と。
key6.jpg

この訪問の次の日、コーヒー農家を探しに出かけることにした。
key7.jpg

2010-07-03

旅行日記⑪ タナトラジャ「マーケット」

なんでも揃うマーケットは、生きた豚や牛も販売。
buta1.jpg

生きた豚をバイクに乗せる購入者。『ココは安い』らしい。
buta.jpg

コーヒーも売ってました。豆も粉も。トラジャのロブスタ種。
robusta.jpg

市場で血圧を計るアンセル。頭痛いって事で「無理すんな」言うても、「市場行きたい」言うて、結局このざま。
market_ansel.jpg

市場近くのカフェでまったり。ネットカフェでした。豚牛で混沌とした市場の横で不思議な空間。
coffeetime.jpg

彼は市場で働く青年。カフェでの時間は至福の時間なんだとか。
coffeetime2.jpg

2010-07-03

旅行日記⑩ タナトラジャ「MAMBO」

色んな国の旅行者もいたし、飯処としては有名らしい『MAMBO』
mambo.jpg

美味し。4回行きました。
syoku.jpg

4回行ったのは、彼女に会うためか?!シャイな男と女。
girl.jpg

『彼女には今ボーイフレンドはいないよ』と教えてくれた店長。
tentyou.jpg

悪ふざけのアンセル。
mamobo_ansel.jpg

2010-07-03

旅行日記⑨ タナトラジャ「トンコナン」

タナトラジャ伝統家屋『トンコナン』。
tonkonan.jpg

トンコナンホームステイをサダン村『スサ宅』で。
tonkonan2.jpg

無礼を謝りつつ洗濯物を干す。
sentaku.jpg

スサのファミリーは皆、気持ちいい。これはマンディ(水浴び)直後。
family.jpg

で、最後の朝。笑顔で。
family2.jpg

スサのところには、過去に日本の大学生がトラジャ文化の勉強するために宿泊したりしてました。
あとスサはサッカー馬鹿で、Wカップではスペインかイングランド優勝言うてました。
ちなみに自分はオランダとアルゼンチン言うてました。
はい。

2010-07-03

旅行日記⑧ タナトラジャ「ほのぼの」

ある小さな村のお土産屋の前でほのぼのデートを見せつけられた。
children.jpg

スラウェシを車で一周旅行中の青年とほのぼのおしゃべり。
omiyageya.jpg

車の行く先をほのぼの阻む牛。
ushi5.jpg

ばあちゃんとほのぼのまったり。
bachan.jpg

そしてまたばあちゃんとほのぼのまったり。
bachan2.jpg


テーマ : 日記
ジャンル : ビジネス

プロフィール

JoyPlants_TKD

Author:JoyPlants_TKD
『JoyPlants』として自然栽培に取り組んでいます。春から畑を少しずつ拡大し、様々な野菜に挑戦しようと考えています。
また、福岡市内の珈琲自家焙煎店にて焙煎の勉強をし、こちらも独立に向け動き出そうと計画中であります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
