--------



2010-04-26

旅行日記③ スラウェシIN

ジャカルタに夜入っての翌朝。
すぐにスラウェシ島に向けて飛行機に乗る。

カリマンタン島出身のおじさん商人や綺麗な現地のお姉さん。
色んな多くの現地人に助けてもらい、無事到着。
感謝です。

スラウェシ島、マカッサル。
そしてここから目的地のコーヒー産地、トラジャへ。

ガイドは高いため、旅行代理店でドライバーのみお願いする。
バスでも良かったが、寄り道したいところがあったので思いきった。

ドライバー、アンセル。
ansel.jpg
まさか彼と1週間以上を一緒に過ごすとは自分でも想像してなかった。
それほどまでに、自分にとって彼は最高のドライバーだった訳です。。。

で、寄り道しながら夜にトラジャ到着。
探して2件目、安ホテルのpoppiesに泊まる。
poppies.jpg

このトラジャ、興味深い文化がたくさんある町。
コーヒーの勉強のためには、その文化を知っておきたいと強く思った。
翌日から時間をかけて、町を散策してみることにした。


続く。。。


2010-04-25

まったりday

今日の糸島、気持ち良しでした。

二丈・深江で行われていた『がらくた市』でまったり。
苗床でまったり。
志摩の風(ギャラリー喫茶)でまったり。
WESTBLUE(カフェ)でまったり。

westblue.jpg

快晴の陽気に乗っかって1日、まったりdayでしたー。

2010-04-23

ひらぐら市場

明日、平尾駅前で行われる『ひらぐら市場』というイベントに参加します。
と言っても、平尾の自家焙煎珈琲店『日々ノ珈琲』のスタッフとしてお手伝いするだけです。
晴れるといいんですけどね。

時間あったら、遊びに来て下さい♪
平尾駅前にある福岡市計量検査所ってところで朝10時~夕方までやるみたいです。

2010-04-23

管理機

今日はoccyと佐賀県は肥前町をドライブしてきました。
というのも、occyが偶然知り合ったリサイクル業者さんより
『肥前町に2万円で管理機がある』という情報をgetしたため。
多少のボロでも価値ありと思って出発。

kanriki.jpg
なかなかのお古なボロでした。
ヤンマーYC70。

kanriki2.jpg
このロータリー固着して動きませんの。

kanriki3.jpg
けど、すごい良い味出してて、カッコカワイイ感じがたまりません。

とりあえず保留。。。
中山自動車さん、有難うございました。


ヤンマーに問い合わせると、部品代だけでも数万は確実と。
通販で安いの見つけても、見たり触ったりできないし。。。

とりあえず、ヤンマーの肥前町支店に乗り込み、部品をチェック。
そして型番なんかをコピーしてもらいました。
ヤンマー肥前町支店のお姉さん、営業の中山さん有難うございました。


なんか数人としか話はしてないんですけど、肥前町は優しかったです♪

2010-04-21

旅行日記② ジャカルタ着

旅行に行ってだいぶ日が経ちました。
が、自分自身の整理のためにも気長に記しておこうと思います。。。


韓国ソウルを満喫し、それからジャカルタへ。
到着後、噴き出す汗が我慢できず、とりあえず一目散に空港の外に出る。
何人ものドライバーを無視し、ガイド本に載っていたブルーバードタクシーを探す。

そんな時に、『おれはブルーバードタクシーのドライバーだ』と一人近づいてきた。
怪しいやつだったが、面白いやつだったので会話を楽しむ。
で車に行くとやっぱりブルーバードではない。。。

料金を交渉し安くするも予定より3~5ドルは確実に高い。
とりあえず翌日の飛行機手配のため、そのターミナルカウンターを経由するって事で乗った。
で、彼を通訳代わりにして飛行機の手配。
なんやかんやのトラブルがあり、30分以上かかって手配完了。
それからホテルへ。
ホテルに着くと彼は『空港での通訳ガイド料は??』と聞いてくる。
『は?タクシー代ぼったくったやん』と返し、爆笑でハグ。
彼なしではもっと空港で時間かかっていたと思うと、気持ちよく騙されたと思った。
でもこれ繰り返したらいかんなあと思いつつ、夜が遅かったため即寝。

jyakaruta_hoteru.jpg
そんなこんなで、朝を迎えて、インドネシアの旅行が始まりました。
この日記ペース、相当時間かかりますね。。。

2010-04-17

行ってらっしゃい会

昨日の酒は美味かったです。

takahito.jpg

写真のたかちゃんが甲府に転勤。
その行ってらっしゃい会。
珍しく酔っ払うほど飲みました。
彼が歌う十八番の森山直太郎『さくら』。
酔っ払ったせいで、感動しちゃいました。。。

それから久しぶりに彼の実家に泊まり、朝食まで甘えさせてもらいました。
お父さんお母さん、有難うございました。
朝方帰ってきてうるさかったですね。すみません。

てことで、楽しい夜→朝でした。


たかちゃん、いつも刺激ありがとう。
行ってらっしゃい♪

2010-04-15

トモノウコーヒー

味を表現することは非常に大事なことです。
単に「美味しかった」では、どう美味しいのか伝わりませんもんね。

tomonou_c.jpg

黄色のパッケージがお洒落なトモノウコーヒーさん。
ブレンド『トモノウコーヒー』、タンザニア『マチャレ』を豆で購入。

「美味しかったです」

これでは飲んでみようと思われませんかね。。。

ここの店長、超イケメンなんです。
これで女性は一気に飲んでみたくなりましたね♪

2010-04-04

kiss

今朝、利男さんと釣りに行ってきました。
利男さんは、自分の親父みたいな人です。
そして「Toshi55」というかっこいい船を持ってるんです。

toshi55.jpg

55歳で買った船。
ネーミング素晴らしいです♪


今日の狙いは『きす(kiss)』
意気込んでましたが、1発目のヒットは。。。

kaiteigyo.jpg

何これ?!っての釣りました。
ゲジゲジしてました。

で2発目は残念ながらフグとベラ。
で3発目も残念ながらベラ。
bera.jpg

で4発目のヒットはならず、フィニッシュ。。。


いやー 残念。
少し時期的に早かったですかね、きす(kiss)。
タイミング大事ですね、きす(kiss)。
でもタイミングとか言ってられますかね、きす(kiss)。


船の上、最高に気持ち良かったです。
大きな鼻がまた日焼けしました。

利男さん、有難うございました。
リベンジしましょう。
もちろん次の狙いもきす(kiss)で♪

toshi.jpg

2010-04-03

3/31

3/31は、ばあちゃんの誕生日でした。
0331.jpg
大好きだったジョージアの激甘コーヒーをプレゼント♪


3/31に勤めていたネギ農園を退職しました。
急に変更された労働時間にハンコが押せませんでした。
自分らの畑できなくなっちゃうので。。。
ホント急なことだったのですが、いずれ辞めることになる会社だったので、前向きに捉えてます。

人生2度目のニート。
前回よりは気分良好です♪
とりあえず、ぼーっとし過ぎない様に何かしら動きます。
プロフィール

JoyPlants_TKD

Author:JoyPlants_TKD
『JoyPlants』として自然栽培に取り組んでいます。春から畑を少しずつ拡大し、様々な野菜に挑戦しようと考えています。
また、福岡市内の珈琲自家焙煎店にて焙煎の勉強をし、こちらも独立に向け動き出そうと計画中であります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
