--------



2010-03-24

「焙煎屋」さん

先日久しぶりに、平尾の「焙煎屋」さんに行ってきました。
他のお店に用事があったんですけど、お休みだったのでコチラで豆を購入。

中煎りの豆を2つ。
Bau農園のブルボン・ナチュラルとオリジナルのけやき通りブレンド。

baisenya.jpg
写真:ブルボン・ナチュラル。

ブルボン・ナチュラルは甘みが強く、華やかな印象。
けやき通りブレンドはバランスが取れていて、程良い酸味がgoodでした。
どちらもクリーンな味わいで美味しく頂きましたー。

2010-03-18

旅行日記① 韓国ソウル

随分と更新してなかったです。
最近、JoyPlantsの栽培ブログ更新をやってて、
コチラを放置してました。

栽培ブログ よかったら見てみて下さい♪
http://ameblo.jp/joy-plants


先月の話ですが、せっかく旅行に行ったんで、旅行のこと書いてみます。
小出しでいきます。

まずインドネシアに入る前に、韓国ソウルを友達と楽しんできました。
大学生時代に初めて行って、これでたぶん4回目?!
好きです、韓国。
でも今回は友達と1泊、一人で1泊と計2泊しかしてません。

masu.jpg
ます君。昼めし時。これ「うまい」言うてますね。たぶん。
韓国は飯うまいから良いですね。

teru_sou.jpg
てる君(左)とそう君(右)。夕飯時。とぼけてますね。

teru.jpg
てる君は髪の毛の密度が異常に濃く、髪をすいても1ヶ月でモリモリです。
お洒落なハットの中身はムレムレでした。


食事時の友達情報のみになりました。
好きです、韓国。

2010-03-08

食す

今日は夕方には雲多くなって寒くなりましたー。
光合成も後半はいまいちでした。

仕事を終え、自分たちの畑へ行きました。
「寒」に備えて、直播きしているかぶと人参の畝にビニールをべたがけ。
これでうまく発芽してくれるといいんですけどねー。


で、ついでにまだ食してなかったラディッシュを頂きました♪
radissyu.jpg

なぜか「かぶっぽい」と最初感じましたが、「大根」に近い味。
皆さんはラディッシュ食べます?!
自分は普段なかなか家で食べる機会がありませんでしたが、
サラダになんか使いやすいですよねー。


またついでにほうれん草も♪♪
hourensou2.jpg

持って帰ってサラダとして他野菜と一緒に食べました。
味がしっかりしていて美味しかったです。
明日は炒めて食べてみようと思います。



明日、明後日と寒そうですねー。
なんとか笑顔で乗り切りたいものです。

2010-03-08

光合成


久しぶりになかなかの晴天です、糸島。
けどお祭り気分というよりは、穏やかに過ごしてます。
光合成みたいな感覚。
パワー貯めてます。

今日は1日植えつぎという仕事をする事になりそうです。
機械で植えれてなかったり、植えた苗が力尽きて消えたスペース。ここに新しい苗を植える作業です。

地道な仕事ですが、晴れてますんで、引き続き、陽気に鼻歌口ずさみながら作業やっちゃいます♪

2010-03-07

お久しぶりになっちゃいました。
なかなか気持ちが落ち着かず、
旅行前に比べると更新が鈍っちゃってます。

いや帰国してから、お日様を拝んでないせいかもしれません。
天気が調子悪いと自分の調子も悪くなったりしますもんね。
次回の快晴の時は、お祭り気分で、相当元気でるんやろなあ
とか想像してます。


えーそんな調子悪い天気のなか、
今日ハッピーな出来事がありましたー。


詳細はこちら♪時間があったらのぞいて下さい。
http://ameblo.jp/joy-plants

テーマ : お仕事日記
ジャンル : ビジネス

2010-03-01

帰ってきました♪

昨日福岡に帰ってきましたー。
色んなことを体感できた、楽しい旅行となりました。

あと2ヶ月位は帰りたくないと正直思いましたが、
昨日JoyPlantsの2人に会い、気を引き締めて仕事に
取り組まないといけないと痛感させられました。
明日からぼちぼち心身を日常に慣らしつつ頑張ります。

旅行の写真なんかもアップできたらと思います。
なんといっても、今まで以上にゆるゆるになっちゃってるんで、
ぼちぼち更新していきますー♪

テーマ : 日記
ジャンル : ビジネス

プロフィール

JoyPlants_TKD

Author:JoyPlants_TKD
『JoyPlants』として自然栽培に取り組んでいます。春から畑を少しずつ拡大し、様々な野菜に挑戦しようと考えています。
また、福岡市内の珈琲自家焙煎店にて焙煎の勉強をし、こちらも独立に向け動き出そうと計画中であります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
